格ゲーマイラー

格ゲーマーがevoに行くために始めたマイラー活動のお話

EVOとは

そもそもEVOとはなんじゃい

はい、格ゲーマー以外の方に簡単に説明します。

読み方は

 EVO:エヴォ(エボでも通じます

 

アメリカで開催される世界最大級の格闘ゲーム大会『Evolution Championship Series』(通称「EVO」)の事です。

 

『EVO 2017』は、アメリネバダラスベガスにて2017年7月14日(金)から16日(日)※現地時間

会場は『EVO 2016』最終日会場となった12,000席のMandalay Bay(マンダレイ・ベイ)を、『EVO 2017』では全日程で使用し開催されます

 

外観です

f:id:heppoko1001:20170602114237j:image

大会会場

f:id:heppoko1001:20170602114342j:image

 

波動拳

でお馴染みのストリートファイターシリーズや、任天堂の名作スマブラなど、複数タイトルの世界一が決まる 世界規模最大の大会です

格ゲーは日本のお家芸な所もあり、毎年多くの日本人が選手として出場して、好成績を残しています

 

「EVOに行ってみたい」格ゲーマーだったら一度は思うんじゃないでしょうか?
(私自身は思い、2016年大会には選手として出場しました。)

 

歴史ある大会ですが、出場はオープンなので、誰でもエントリー出来ます。

私も記念参加みたいなもんでしたが、現地で感じた対戦の熱量は、今でも忘れられません。

 

まだ参加した事が無くて、これからevoに参加したいと思っている全ての格ゲーマーへのヒントや、格ゲーをやらない人に少しでも興味持ってもらえればと思います。

 

EVOジャパン

2018年から日本にもEVOが上陸しています。

2019年も福岡でEVOの名前を冠して大会を開きますので、関西の方は参加のチャンス。。。!?

 

福岡への移動は飛行機がオススメ。

日々の暮らしでマイルを貯めて、タダで飛行機に乗っちゃいましょう!