格ゲーマイラー

格ゲーマーがevoに行くために始めたマイラー活動のお話

マイルで行くモルディブ新婚旅行と貯めるべきマイル数

先日挙式を挙げてきました、沖縄で。

海の楽しさにアテられたか、妻が

  モルディブに行きたい!

と言い出しました 汗

 

私の目標はSFC修行だったのですが、ゆくゆくはモルディブへ新婚旅行に行く事になりそうです(^q^)

 

 

モルディブまでの必要マイル

ANAを利用する前提で調べてみました。

エコノミー38000マイル

ビジネス63000マイル

※2017年7月時点では、ANAの特典航空券でビジネスを確保できるのは、羽田→シンガポール区間のみの様です、残念…

 

経路としてはシンガポールで乗り継ぎが発生する形になりますね。

羽田からのフライト想定なので、シンガポールまではANA便、シンガポールからはシンガポール航空の機材に搭乗見込みです。

 

旅行までい行う事

マイルを貯める(夫婦で)

マイラー活動について、妻の理解を得るを飛び越えて、妻にも活動させてしまおう。という目論見です 笑

私一人の活動分では、修行にもマイルを使ってしまうため、恐らく足りなくなります。

エコノミーであれば足りそうですが、前回の沖縄フライトのプレミアムクラスの味をしめた様で、折角の長めのフライトであれば、上のクラスで乗りたい所です。

 

よってビジネスクラスを目標にします。

つまり63000マイル/一人

 

特典航空券の枠を拡げるために、修行完了後に予約を取るとすると、どんなに早く予定を組んでも2018年の年末辺り〜2019年3月くらい。

モルディブのベストシーズンを先に調べた方が良さそうですね。

 

妻は扶養の範囲内で働いているので、ポイントサイトのクレジットカード案件でガツガツポイントを稼ぐ事が難しそうですが、年末までに作戦を練ろうと思います。

ソラチカカードが発行出来ないとなったら、効率的にかなり苦しくなりますからね〜

 

月々の目標

仮に一年かけて貯めるとなると、

63000/12ヶ月→一月5300/月

マイルで5300なので、ポイントサイト換算として、0.9で割ると約6000ポイント/月

が、二人分で12000ポイント/月

外相モニターを逃さず拾っていけば、クレジットカード案件なしでも何とか達成出来そうな感じですかね。

最近の還元率だと実費の50%返しがほぼ最大なので、外食代で2.4万円

食事は基本的には自炊したいので、私はモニター以外で稼ぐ道を模索したいと思います(^q^)

 

カード決済とも併せてコツコツ拾って行きたいと思います。