格ゲーマイラー

格ゲーマーがevoに行くために始めたマイラー活動のお話

evo直前!

あっという間にevoの開催目前です!

http://evo.shoryuken.com

 

Twitterを観察すると、現地入り報告が結構見受けられます。

どの選手も トランジットによって0回戦敗退(※)にならない事を祈ります…

※:対戦ではなく、ルールに負ける事。非常に悔しい。

例、会場を間違えて不戦敗。試合に間に合わなくて不戦敗。レギュレーション違反があって不戦敗。

 

密かな楽しみ

現地の展示販売が、非常に面白くて私は大好きです。

現地ではコントローラーのメンテナンス(出場者の中には運悪く対戦中に不調になったり、移動中に壊れてしまった、などのトラブルに見舞われる人が出ます)をしてくれるブースや、Tシャツやスポンサーの物販コーナーなど、コミケに似たカオスな空間が出来ます。

そんな中でも ひときわ異端なブースが

三和電子さん

https://mobile.twitter.com/sanwadenshi

アケコンとかのパーツを作っているメーカーさんです。

私は三和電子さんの木製レバーボールが大好きで、東京ゲームショウでも、evoでも全部の木目を舐める様に確認させてもらいました 笑

レバーボールは普通一個200円くらいですが、木製は一つ5000円オーバーです。

変えてももちろんゲームが上手くなる訳ではないので、正直どうでもいい要素です。

でもこのテのアイテムで、自分の持ち物に愛着が湧くんですよねぇ〜

上のリンクは三和電子さんの公式HPではなく、公式Twitterです。

Twitterを見る限り、今年も無事に現地にたどり着けていそうでなりよりです\(^o^)/

 

おすすめの買い物

evoの運営が一番大きい物販をやっていると思います。

私は昨年ショットグラスを購入し、お土産にしました。

かさばらないし、もらっても小さいので飾りやすいし、evoの刻印があってそれっぽい

と、中々いいチョイスな逸品です。

 

現地での販売の他、最終日にはevoの公式HPからの通販もあったので、行けないけど、グッズが欲しい!

という方はチェックしてみましょう〜

 

evoの最終日は、私は格ゲー仲間と酒を飲みながら観戦をする予定です(^q^)

今年はどんなドラマが生まれるのか、楽しみですね!

 

日本勢のインタビュー

http://www.4gamer.net/games/283/G028399/20170710016/